沿革

沿革
平成6年3月 新宿区北新宿 JSビルに資本金1,000万円で『株式会社OHTジャパン』として、電話受信業
務専門会社として創業
平成7年1月 通信販売受注業務の開始
平成7年9月 コンピュータと電話を連動させた、第一次CTIシステムの稼動開始
平成7年10月 カスタマーセンター受信業務の開始
平成8年11月 一般第二種電気通信事業者 認証取得
平成8年12月 全電話回線をISDN化させ、より高度な第二次CTIシステムの実現
平成9年7月 第二オペレーションルームをJSビル 11階に開業
平成9年9月 第一、第二オペレーションルームを統合し、新オペレーションルームをJSビル 2階に開業し、
社名を現社名である『株式会社テレネット』に変更
平成9年10月 資本金を3,000万円に増資
平成11年1月 改善型の第三次CTIシステムの稼動開始
平成13年2月 アウトバウンド業務(電話発信業務)の開始
平成14年4月 ショールーム型オペレーションルームをJSビル 1階に開業
平成14年10月 最新のデータベース連動型第四次CTIシステムの稼動開始
平成15年3月 資本金を5,000万円に増資
平成16年3月 資本金を1億円に増資
平成16年5月 プライバシーマーク(JIS Q 15001) 全社にて認証取得
平成17年1月 流通サービスの開始
平成17年2月 ITソリューションサービスの開始
平成17年8月 IP対応型CTIアウトバウンドシステムの稼動開始
平成17年12月 改良型第五次CTIシステムの稼動開始
平成18年7月 アウトバウンド専用 コンタクトセンターをJSビル 6階フロアに新設
平成18年11月 アウトバウンド専用 コンタクトセンターをJSビル 7階フロアに新設
平成18年12月 一般労働者派遣事業許可(般13-302279)を取得
平成18年12月 コンタクトセンター専用の人材派遣サービスを開始
平成19年2月 徳島コンタクトセンター オープン
平成19年4月 ISO27001(ISMS) 情報セキュリティマネジメントシステム認証取得
平成19年8月 アウトバウンド専用ブースを隣接ビル 8階フロアに新設
平成19年9月 職業紹介予定派遣事業許可(13-ユ-302559)を取得
平成20年7月 九州事業部福岡支社を開設
平成22年5月 長野コンタクトセンター オープン
平成22年7月 テレネット在宅ワーキングシステム 稼動開始
平成23年1月 大連BPOセンター オープン
平成23年10月 本社を新宿センタービル 46階へ移転
平成23年12月 大阪支社を開設
平成24年1月 徳島第2コンタクトセンター オープン
平成25年5月 テレマーケティング用プラットフォーム「ぴっと!」リリース。
平成25年6月 アメリカ ロサンゼルス支社を開設
平成25年6月 アメリカ サンノゼ支社を開設
平成25年9月 福岡支社を移転、福岡プロフィットセンターを開設
平成25年10月 フィリピン セブ島コンタクトセンターを開設
平成25年10月 水戸コンタクトセンターを開設
平成26年4月 リスクマネジメント事業を開始
平成26年12月 フィリピン セブ島コンタクトセンターにてPEZA認証を取得
平成27年3月 フィリピン マニラ支社を開設
平成27年5月 株式会社テレネットキッズ設立
平成27年10月 サンフランシスコ支社を開設
平成27年11月 セブに2つめのコンタクトセンターを開設
平成28年1月 麻生グループとの合弁会社 uni-net Cebu Philippines を設立
平成28年4月 福岡支社移転および福岡プロフィットセンター拡張