通販
中国で通販事業立ち上げをしたい。
新規顧客獲得件数を伸ばしたい
短期間でお客様に音声を使ってご案内したい。
既存顧客の増加に伴い、コールセンターシステムのリプレースをしたい。
商品/サービスに対する既存顧客の意識・ニーズを把握し、次回キャンペーンや戦略課題の優先順位決定につながる分析がしたい。
休眠顧客を掘り起こし、アクティブ顧客にしたい。
過去の顧客に対しDM送付を検討しているが、数年前のリストへ送付しても返送が多いので無駄なコストが発生している。
通販事業を立ち上げて5年ほど経ち、新規顧客の獲得は安定してきたが、売上げが伸び悩み始めている。かといって媒体費用をこれ以上投下しても回収できるかどうか不透明であり、リスクを感じてしまう。メイン商品に依存した事業からも脱却しなければ、数年後に売り上げの伸び悩みで大きな壁にぶつかることは予想されている。今の時点から手を打っておきたいと新商品を開発してみたが、ここに新たな媒体投資をするべきかの判断にも悩んでいる。 媒体投資のリスクに頼らない売上げを伸ばす戦略がないだろうか?
新規のお客様を増やすための戦略として、最初は雑誌広告や同梱チラシを行っていたが、それでは思うように効果が出ないので、さらに予算をかけて新聞広告やラジオ媒体にも出稿をしてきた。がそれでもなかなか売上げが伸ばせず、今は広告費を継続して確保することすら難しい状況になっている。他社を真似て定期購入コースを設けても見たが、定期顧客の獲得の仕方も分からず悩みは増えるばかり。 収益が不安定で、通販事業の継続そのものが苦しい。何か打開策はないか?
売上げを伸ばすための戦略として顧客単価引き上げを実施しているが効果を見込めないでいる。
新規顧客の獲得をするため各種媒体に露出するも売上げは伸び悩み、事業として安定化ができない状態が続いている。
IT
今まで参加していないイベント会場で見込み客を開拓したい。
新規開発したシステム製品の情報を広めたい。
システム開発を行うにあたり市場調査をしたい。
社内に営業力がないため、ターゲット先のリサーチ(調査)だけでも依頼できないだろうか。
通信キャリアサービスに関する問合せ窓口を、現在は自社で設置しているが、メイン事業ではないので片手間で対応している。 従業員からは、入電も多く対応の手間が多岐に渡るため、新たに問合せ対応専門の従業員を雇用してくれと要望を受けているが、これ以上コストをかけて運用したくない。そもそも現在対応している従業員の手間もコストとして考えると、何かコスト削減、運用負担軽減の改善策を打つべきと考えている。 また、ただ問合せを受けるだけではなく、成約件数を伸ばすために未契約の入電を頂いたお客様へ資料を送付しているが、その送付率も伸ばしたい。なんとかならないだろうか。
メーカー
過去に販売した家電製品に関し、至急、部品の交換が必要なリコールが発生。部品の調達ルート、対象件数は把握しているので、すぐにでもリコール対応を開始したい。しかし、対象件数が膨大であり、お客様の反響によっては社内での対応では追いつかない可能性がある。しかも初めてのリコールで、どのように対応したらいいのか、ノウハウもほとんどない状況。 数日以内にリコール対応を開始するにはどうしたらいいのだろうか?
毎年不定期的に行っている、2ヶ月間の期間限定での商品購入者を対象にした応募キャンペーンについて、今年は全ての対応をアウトソースしてコストを削減できないかと考えている。 ただし電話でのお問い合わせ対応だけではなく、キャンペーン申込みがハガキであることや景品の発送までの全てを対応する必要があり、単なるコールセンター業務ではなく事務局として対応してもらえることが必要になる。 そもそもそんな対応をアウトソース出来るだろうか?
広告
イベントへの集客方法に苦戦している。
不動産
営業時間外は各担当者へボイスワープ転送しているが手間であり、人件費としてもコスト削減したい。
展示会場への来場集客数を伸ばしたい。 前回の見込み客の来場率を引き上げたい。
人材
営業訪問件数が伸び悩み、効率化を図れないでいる。
その他
新商品/サービスのキャンペーンをアナウンスしたい。 既存顧客に対し、効率的・効果的にご案内することで売上げ増につなげたい。
サービス
式場に派遣しているカメラマンからの現着連絡対応の人件費をコスト削減したい。
すべて
アメリカで新規見込み顧客の開拓
企業の固定費、変動費適正化診断<通信料>
企業の固定費、変動費適正化診断<振込手数料>
メディア
既存ユーザーの意識調査をしたい。