ソーシャルモニタリングサービス

コンタクトセンター業績を上げるトーク品質のカギはおもてなしの心
menu

ソーシャルモニタリングサービス

インターネット上の評判が企業間の取引に大きな影響をあたえます。

企業や商品の情報はインターネットで簡単に取得する事ができ、またインターネット上でその企業や商品が評価されています。

ブログ
口コミサイト
Q&Aサイト
掲示板サイト

商品の情報・企業の情報が様々なサイトで公開され、情報交換がされています。
しかしながら正当な評価の情報だけでなく、悪意をもった評価の情報が存在しており、
インターネット上の評判が、企業の取引、継続に大きな影響をあたえています。
また、ネット上の風評は拡散する速度が非常に早く、世の中に出てしまってからでは遅いため、
常にネット上を監視する事が必要です。

自社の情報が、色々なサイトに存在する事を確認するために、デスクに張り付いてネット巡回を行うのは大変な作業です。

テレネットでは、
検索サイトでの検索結果及び各種掲示板、クチコミサイトなどで風評被害、誹謗中傷に
該当する書き込みがないかどうか、クライアント様が指定したサイトや検索キーワードに
対して、お客様に変わって定期的に監視し、報告いたします。
テレネットの風評被害サービス:ソーシャルモニタリングサービスは目視でのチェックが基本です。

・システムでWebの巡回監視では対応できない場合も多く、人による目視にて随時監視する事が重要です。
・社名やブランド名など任意のキーワードに対してWeb上を巡回監視します。
該当するキーワードが含まれたサイトや投稿、掲示版、つぶやきなどを見つけ情報を収集し報告いたします。

WEBマーケティングの一環として、口コミや掲示板書き込みへの対応業務は必須です。

当社へのお問合せについて
ご相談はお電話か専用のお問合せフォームにてご連絡ください

お電話でのお問合せ 24時間 / 年中無休
0120-365-506
インターネットでのお問合せ
お気軽にお問合せください