沿革

沿革
平成6年3月 新宿区北新宿JSビルに資本金1,000万円で『株式会社OHTジャパン』として、電話受信業務専門会社として創業
平成7年1月 通信販売受注業務の開始
平成7年9月 コンピュータと電話を連動させた、第一次CTIシステムの稼動開始
平成7年10月 カスタマーセンター受信業務の開始
平成8年11月 一般第二種電気通信事業者認証取得
平成8年12月 全電話回線をISDN化させ、より高度な第二次CTIシステムの実現
平成9年7月 第二オペレーションルームをJSビル11階に開業
平成9年9月 第一、第二オペレーションルームを統合し、新オペレーションルームをJSビル2階に開業し、社名を現社名である『株式会社テレネット』に変更
平成9年10月 資本金を3,000万円に増資
平成11年1月 改善型の第三次CTIシステムの稼動開始
平成13年2月 アウトバウンド業務(電話発信業務)の開始
平成14年4月 ショールーム型オペレーションルームをJSビル1階に開業
平成14年10月 最新のデータベース連動型第四次CTIシステムの稼動開始
平成15年3月 資本金を5,000万円に増資
平成16年5月 プライバシーマーク(JIS Q 15001)全社にて認証取得
平成17年1月 流通サービスの開始
平成17年2月 ITソリューションサービスの開始
平成17年8月 IP対応型CTIアウトバウンドシステムの稼動開始
平成17年12月 改良型第五次CTIシステムの稼動開始
平成18年7月 アウトバウンド専用コンタクトセンターをJSビル6階フロアに新設
平成18年11月 アウトバウンド専用コンタクトセンターをJSビル7階フロアに新設
平成18年12月 一般労働者派遣事業許可(般13-302279)を取得
平成18年12月 コンタクトセンター専用の人材派遣サービスを開始
平成19年2月 徳島コンタクトセンターオープン
平成19年4月 ISO27001(ISMS)情報セキュリティマネジメントシステム認証取得
平成19年8月 アウトバウンド専用ブースを隣接ビル8階フロアに新設
平成19年9月 職業紹介予定派遣事業許可(13-ユ-302559)を取得
平成20年7月 九州事業部福岡支社を開設
平成22年5月 長野コンタクトセンターオープン
平成22年7月 テレネット在宅ワーキングシステム稼動開始
平成23年1月 大連BPOセンターオープン
平成23年10月 本社を新宿センタービル46階へ移転
平成23年12月 大阪支社を開設
平成24年1月 徳島第2コンタクトセンターオープン
平成25年5月 テレマーケティング用プラットフォーム「ぴっと!」リリース。
平成25年6月 アメリカ・ロサンゼルス支社を開設
平成25年6月 アメリカ・サンノゼ支社を開設
平成25年9月 福岡支社を移転、福岡プロフィットセンターを開設
平成25年10月 フィリピン・セブ島コンタクトセンターを開設
平成25年10月 水戸コンタクトセンターを開設
平成26年4月 リスクマネジメント事業を開始
平成26年12月 フィリピン・セブ島コンタクトセンターにてPEZA認証を取得
平成27年3月 フィリピン・マニラ支社を開設
平成27年5月 株式会社テレネットキッズ設立
平成27年10月 サンフランシスコ支社を開設
平成27年11月 セブに2つめのコンタクトセンターを開設
平成28年1月 麻生グループとの合弁会社【uni-net Cebu Philippines】を設立
平成28年4月 福岡支社移転および福岡プロフィットセンター拡張
平成30年1月 新規子会社【株式会社ネクストドア】設立
平成30年1月 徳島第3センターを開設
平成30年5月 日向コンタクトセンターを開設
平成30年5月 大阪コンタクトセンターを拡張
平成30年7月 新規子会社【株式会社クロノステップ】設立
令和元年5月 高橋取締役副社長が代表取締役社長に就任
令和元年9月 本社を日本橋E.T.S.室町ビル12階へ移転
令和元年9月 資本金を1億5000万円(資本準備金含む)に増資
令和元年10月 人材派遣事業を展開する【株式会社テレネットスタッフ】設立
令和2年2月 セブコンタクトセンターを増床、GAGFAフロア追加
令和2年10月 福岡第2コンタクトセンターを開設